2019/02/11 23:50

ハーバリウムの中の花束

【卒業生の先輩に花束から、ハーバリウムに花束を閉じ込めて】

これから卒業式、退色などお花を渡す習慣があると思います。

今年は、ハーバリウムに花束を入れて贈られるのはどうでしょう?

一年以上そのままの美しさで、持ちます。

試しに小瓶に花束を入れて作ってみました。

中々可愛く出来ました。

部活の先輩の卒業式にスポーツサークルでも進学などで、先輩方に渡されるなど

色々なシュチュエーションがあると思います。

 

私の思いで

 

私も高校の卒業式の時、部活の後輩から、花束を頂きました。

そして手編みのマフラーも一緒に!

とても嬉しかったことを覚えています。

そのマフラーは、時を超え我が娘が冬に私が後輩からもらったマフラーをして自転車こいで行っていました。

まさか娘がするとは!

あの時想像もしていませんでした。

学生の時の先輩、後輩っていいですね!

ハーバリウム作っていて思い出しました。そして心の中が暖かくなりました。

色々な卒業おめでとうございます。